2008年7月23日水曜日

リネンバードの本

憧れるリゼッタのお洋服。
可愛いけど、ワンピースに3万円とかって
私の感覚では高くて手が出ません。

先月、そんなリネンバードの本が出たので、息巻いて購入!
自分で作れたら素敵じゃないか!と。



とりあえず同じ型のワンピースを2枚縫いました。


紺地は、インディゴ・リネン。得意の安田商店にて。
花柄は某ネットショップにて。

(不思議な格好なのは、鏡の自分を映しているから・・・なんかバカっぽい。)

ボタンもチャックも無くて、作るのはラクちん。
おかげで、ちょっと脱ぎ着が窮屈・・・。
アマゾンにも評があったけど、おそらく初心者さん向けで、
(そういう意味では私にピッタリ)そしてパターン数は少ないです。
でも、同じパターンでも布地を変えれば、
夏も冬も着れるのよ!ってのが、テーマのひとつのようですから。

1つくらいボタン付けたら着安いのにと、思うけど
そんなアレンジ、私にはできません・・・。
今まで何着もワンピースを縫ったのに
いまだチャックを付けた事がありません。。。
いつチャックデビューしようか。