2008年8月16日土曜日

汗だくな人々。

暑い暑い、ヒジョーな暑さの昨日は、
新作のカタログ写真撮影会でした。

フラ友の、顔の小さいカワイ子ちゃんにモデルを依頼。
お盆休みだと言うのに快諾を頂き、
はるばる遠くから来て頂きました。

11時に駅に迎えに行き、彼女を見てびっくり。
彼女のワンピースの柄に見覚えが。
そう。
どうやら同じ柄の(色違い)布を買い、
それぞれワンピースを作って、
そして偶然にも今日、2人して着て来てしまったのです。
お互いそのワンピースの存在は知らなかったもので。

同じ柄のカタチ違いのワンピースで現れた私達を見て、
職場の人たちもカメラマンのTさんも、衣装担当?のIさんも
大爆笑でした。

ほとんどがクーラーの無い部屋での撮影で、
バテバテでしたが、
充実した1日でした。
最後は拍手で終了。

ものを作るしごとは、大変で大変でそして楽しい。