2008年10月26日日曜日

MAHALO.KONA.

ハワイ島から昨日戻りました。

トータル5ダイブとマウナケア(富士山より高い山)山頂にてサンセット&星空を見る。
オット希望のワイピオとホナウナウ。
4泊6日は、それで手一杯です。


コナ空港に着いて、飛行機の外に出た瞬間なんともいい香りがして、
ハワイに来られたことを実感。
舞い上がってキャー!と血沸き肉踊る。

昨年もハワイ島に来たのだけど、
いつも「おそらくコレが最後」と思うので、
本当にまた来れたことを、非常にうれしく思うのであります。

感謝しています。

今回は夫の運転でいろいろ回ったわけですが、
ナビが頼りない私だし、
景観を保つため看板は極めて小さくわかりにくいハワイ島。
その点だけが苦労しました。
しかもダイビングのあとのドライブで、思わず寝てしまい、
ついにナビ不能・・・
一生責められるネタを作ってしまいました。
酔い止めのせいです。すみません。


毎日、上を見上げなくても視界に入ってくる
いっぱいの空と山と海に囲まれて幸せでした。


右のスライドショー、クリックすると大きな写真で見られます。