2008年12月16日火曜日

冬の


畠山美由紀さんのオーチャードホールは、なんと3階席でした。
(サンキューシートは2,3階)
要オペラグラス。
裸眼だと、誰がだれだかさっぱりわかりません。


1曲目が始まって、歌声がボワンボワンしていて
ちょっとがっかりしていたら、
なんとも柔らかい素敵なギターの音色。
誰が弾いているのかと、オペラグラスで舞台をたどると、
小沼ようすけ氏!

ゲストなので、てっきり後からご紹介かと思いきや。
すごいロングヘアーになっていて、まったく気づきませんでした。

美由紀さんのお歌も素敵ですが、
私のツボを抑えているのはアン・サリーのようで、
彼女が歌いだすとなぜか涙が。
ナマ歌、サイコーでした。
彼女のライブに行きたいです。

その後、「お一人で数曲」、「ゲストを交えて数曲」を繰り返し。
予告にはなかったゲストも登場。
こんな調子で3900円じゃ、申し訳ないような内容でした。


ゲスト

小沼ようすけ
アン・サリー
中納良恵
キリンジの一人
ハナレグミ
Little Creatures
Double Famous
リリー・フランキー(!)
ほか。忘れた。


畠山美由紀・リリーフランキーの「ロンリーチャップリン」には会場も爆笑。


大満足のお腹いっぱいの「オペラグラス」でした。
ニッタエリ。