2009年1月12日月曜日

Fuji

静岡に行ってまいりました。

今年もお天気に恵まれて、富士山も迎えてくれました。
そこだけ別世界のような、神々しいお姿。





毎年静岡騒動(一人相撲)が私の体の中(心の中?)で起こるのですが、
今回まったく無く。
自分でも拍子抜けするほどにスンナリ。
8年目なんだから、いい加減あきらめろと言われそうですが。

が、寒さにだけは慣れません。
寒いの反対!
あの寒い台所を、なぜに誰も改善しようとしないのか。

離れにある私達の寝室も寒くて寝られないのです。
今回の対策は湯たんぽ。
もちろんホッカイロは3点貼り(腹・腰・背中)。




人様にお借りした昭和な湯たんぽと、衝動買いのマトリョな湯たんぽ。
静岡へは、「昭和湯たんぽ」をお供に。

昼過ぎに布団の中から取り出すも、まだしっかりお湯!

マトリョ湯たんぽ、東京で使ってみましたが、
マンションでは途中で暑くなり、蹴飛ばされておりました・・・