2009年4月11日土曜日

八幡宮と。



「山本一力」ブームがオットから私に伝染しておりまして、
江戸時代の地図なんか買ってしまいました。
そして今日、念願の?富岡八幡宮へ行って参りました。

地名に残る江戸の香りにニンマリ。

八幡宮は思ったより、こじんまりな雰囲気です。
浅草寺を見慣れているからか・・・

浅草寺と違って、ここのお神輿は水をかけます。
いつだったか、浅草寺でも水をかけた人がいて、
話題になってましたっけ。







もちろん道中は清住白河の街を楽しみました。
散りゆくサクラは道も川もピンクに染めて風流。
気になっていたザッカやさんonnellinenに立ち寄り。
素敵なアイテムだけれど、私の財布事情は考慮されていない金額にため息をつき。
帰りには、オープンしたてのカフェ「hane-cafe」へ。
清澄白河⇔門前仲町を往復した私はかなりお疲れで、
おいしくオリジナルブレンドと甘いのを頂きました。
店長の明け透けなブログ、応援したくなります。

東京、東の方、盛り上がっています。