2010年3月6日土曜日

311

 
2月9日に普通病棟に移ることができました。
愛育に来てから1ヶ月。
点滴はそのままですが、トイレには歩いて行かれてシャワーもOK!
あまり歩かなくて済むように、お部屋はトイレの近くの311。

点滴は衛生上の理由により、4日に一度針を差し替えます。
取れるまでの40数日間、10回以上は差し替えたことになります。
看護婦さんに「いい血管してますね」と言われる私でも
4日もたないこともあって、薬が入っていかず2日で差し替えることも。

311でお隣になったK田さんは、血管が細くて1日しかもたなかったり、
刺すのも看護婦さんではなく先生が出動。
しまいには赤ちゃん用の針を使っていました。

点滴は相棒でもあり、ストレスでもあり。

2月16日 晴れて私もK田さんも点滴とお別れができました。
ほぼ同じ数週の二人。
喜びを分かち合える人が身近にできて幸せ。

・・・


愛育のご飯

1月31日 ランチ



カレーが出るのはマレなこと。