2010年3月15日月曜日

36w

金曜に久しぶりの妊婦健診に行ってきました。
退院後、2回愛育の診察を受けて、
ようやく地元の病院に戻ることができました。

妊婦健診は区の補助が出て7000円→約2000円で済みます。
入院中は使えないため、
数回のみの使用で出産になりそうです…。


健診はまず尿検査をし、
自分で体重測定、血圧測定をします。
(印字されるため、体重も血圧もごまかせない…)

いつものように尿検査のカップを持ってトイレに入ったのに、
ほかの事を考えていた私はカップに入れることなく用を足し…
気がついたときにはすでに遅く
無理やり2滴くらいで検査の方に提出。

ダメかと思ったら、案外大丈夫でした。
「ボンヤリしていて…」と言ったら笑われましたが。



主治医のT先生に愛育からの紹介状(ちゃっかり文書料が取られる!)を
渡して久しぶりの再会。
「もうどこにも送らないからね(笑)」と。


今日で36wです。ようやく元の病院で産める週数になりました。
なので、少し外を歩いてみようかと思います。



・・・・

愛育・最後の晩餐(退院前夜のお食事)




こんなレシピ本も出ています。