2010年4月1日木曜日

あまのじゃく

 

4月になってしまいました。
・・・ちっとも産気づきません。
(と言ってもまだ予定日じゃないのだけど)
徐々に胎動は静かになってくると言うけれど、
お腹の中のチビは、かなり活発で
ゴリゴリと動いています。


今年の手帳は「ほぼ日手帳」にしてみました。
オットは去年からのユーザーです。

1日1ページあって、ページの下に日々の言葉が掲載。
今のところのお気に入りは2月19日のページ。

  4歳の姪っ子ちゃん。
  塗り絵をしながら、
  「くろはおんなをうつくしくする・・・」と
  つぶやいておりました。

             『今日のコドモ』より


日付のとなりに月の満ち欠けが載っているのもおもしろい。
お月さまと言えば、
満月の1日前と3日後の出生率が高いそうですが
29日は何も無く。次は明日の2日。
でも何もなく終わってしまいそうな予感。
あまのじゃくのチビは、この期に及んでお腹にいたいようで。
「もう出てきていいよ」と言っているのに。

これだけ大騒ぎしたんだから
少しばかり早く出てきて欲しい・・・。


今日のおやつ

亀十のドラ焼き