2010年5月24日月曜日

母乳の味

チビさんの顔に新生児ニキビと思しきポツポツが現れたのは
2週間くらい前からで、
ママのホルモンの影響でできるものらしいから仕方が無いと
あまり気にしてなかったのだけど、
どうもママの食事も一員らしく・・・
申し訳ない気分でいっぱいです。

出産後に「母乳によくない食べ物」とか習ったはずなのに
まったく気にせずロールケーキとかチョコとか食べておりました。
(家にずっといると楽しみって食べることくらいなもんで)

乳質もさることながら、
油の多い食事や甘いものを食べたあとの母乳は
おいしくないんだそうです。
味まで変わるとは!
飲むのを嫌がるくせにオッパイを欲しがるときがあって
単なるご機嫌かと思っていたけど
味がまずかったのかもしれない。

今日から気をつけようと思います。