2011年7月25日月曜日

リトミック

6月から、リトミックの教室にチトと参加しています。

一人ひとりが楽器を持って、歌にあわせて奏でてみたり、
ひとつのテーマで行動してみたり、
先生がピアノ(グランドピアノ!)を弾いてくださったり、
ベビーマッサージも取り入れた盛りだくさんの時間を過ごしています。

最初は、私の人見知りな性格が遺伝しているのか、
チトは私にぴったりくっついて離れず、
チトのリトミックと言うより、ママのリトミック・・・
毎回毎回これじゃぁなぁ・・・と思っていました。

が、今日はびっくり!私からはなれてひとりで歩いている!
先生も、一緒に参加しているママさんたちも、
ともに喜んでくれました!
ママの知らないところで、成長してきているのねー。