2010年10月20日水曜日

ベビーマッサージ

夜鳴きが始まりました。
しない子もいるのに、
うちのチビさんはなかなかの夜鳴きっプリです。

泣きと言うより、叫び?
怖い夢でもみているのか、夢うつつで叫んでます。

おっぱいですぐにおとなしくなるので、
まるで生まれてすぐの頻回授乳のよう・・・
5~10回くらい起こされています。
かーちゃんはヘトヘトです。

何か対応は無いのかと調べたら、ベビーマッサージが効果的と。
偶然にも以前から申し込んでいた、
区でやっているイベントのベビーマッサージが昨日あって
期待半分で参加。。。

その効果は?!

うーん。
普通に5回くらい叫ばれました。
1回じゃなんとも言えないよね。
続けてやってみます。

ただ「お通じ」は効果があったらしく
最近は3~7日に一度だったのが、昨日も今日も。



今日のおやつ
「栃木屋」さんの豆乳とおからのドーナツ
もっちもちでおいしい!