2011年2月5日土曜日

アクリルたわし・エコたわし




アクリルたわしを編みました。
レシピは日本ヴォーグ社の「手づくりタウン」に掲載されている
無料のモノ。
ハマナカの銀イオン配合アクリル毛糸を使用。

初アクリルたわし、
ネットで検索してみると
少々の油汚れも落とせる魔法のたわし!
とかなり万能をうたわれていました。
実際、使ってみると
油モノのお皿はやはりヌルっとしているし(お湯を使ったら違ったカナ?)
茶しぶも「激落ちくん」の方がよく落ちます。
ただ今までのように、何でもかんでも洗剤を使って洗うのでは無く
軽い汚れはお水とアクリルたわしで洗うようにしようと思いました。

洗剤の減り方が変わったので
効果あったかな?