2011年4月6日水曜日

切ないこと この上なし

昨日、はじめてチトを義母にあずけて
フラのレッスンに行ってきました。

夕方うちに来てくれた母と妹。
あやされているチトが後ろを向いている隙に
サッと家を出てしまいました。

後ろ髪引かれるって、このことを言うのでしょうね。

罪悪感いっぱいで電車に乗って。

行ったからには、あきらめて?しっかり踊りましたけど。

途中で電話をすることは、できませんでした。
「泣いてる」って言われたら
どうすることもできなくて、さらにツラくなりそうだもの。
いつもより少し早く上がらせてもらって
家まで急ぐ。


寝てました。
母が言うには
「状況がわかったみたいで我慢している感じだったよ。
保育園でも0歳から預かるから、みんなすごく泣くけど
もうすぐ1歳だから、いろいろわかってきているみたい。」

チビさんが我慢してたと聞いて、切ないことこの上なし・・・

それでもまた来週あずけてしまうのだけど。