2008年10月4日土曜日

転調

「ウクレレリゾート」は、amazonでは「本探し中で出荷できず」のメールが届き、
とりあえずキャンセル。
その後頼んだ大谷楽器とやらでは、「完売のためキャンセル」との返事が届き、
ようやく数日前にe-honから買うことができました。

たった1冊の本で、「そんなに熱烈に欲しかったんだっけ」と不安になるような展開。


そしてそして念願の「さよならCOLOR」どうにか弾けました。

本人の歌に合わせて弾きたいなと、
曲をかけてみたらキーが合いません。
オットが、転調のやり方を教えてくれて、
どうにかカタチにするもやはり合わず。
結局オットが、ギターでコードを探してくれました。
が、ウクレレだとなんだか小難しい弾き方。

そっか、だから転調させて、弾きやすいコードにしてるってわけね。
ギターより簡単だけど、音域は狭いウクレレ。

結局一人鼻歌ウクレレ。