2009年1月26日月曜日

スーツと革ジャン


見てきました。『007/慰めの報酬』。


今まで007シリーズにまったく興味がなかったのに、
ボンドが変わってから、なぜかオットも私も興味津々。
ずばり、2人ともダニエル・クレイグが気になってるんだと思います。

彼を初めて見たのは、『レイヤー・ケーキ』でした。
これまたおもしろいです。まだの方、是非ご覧下さいまし。

あんなに筋肉隆々なのに(日本人だったらたぶん苦手)、なんで素敵なんでしょーね。

007の衣装は、トム・フォード。
「すごい高いんだよ。トムフォードのスーツ。」とオットが。
フーン。と流していたら、驚きの70万。Yシャツ30万。
たかが布とボタンじゃないのか!?・・・きっと何かがとっても違うんだろうねぇ。

そんなヒトが隣に座っていたらドキドキだけど、
実際、左隣にいたのはしょっぱい革ジャンを着た50代のおじさん。
その革ジャンのニオイが、ふわんふわんと漂ってきて。
あんなに素敵にスーツを着こなすダニエルを見ながらの革ジャン臭。
途中から口呼吸を試みるも、喉がカラカラになりあえなく挫折。

映画のあともしばらく私の鼻の中は「オヤジのしょっぱい革ジャン臭」でした。
とても残念。。。


映画はとっても楽しめますよー。