2009年2月1日日曜日

leçons de Ukulele



『RAINBOW HAWAII 』

ハワイ島にて全曲レコーディングしたアルバム。
8曲目のノクターンが好きです。
雨の音をバックにスラックギターがとても優しくて、おととし訪れた雨の多い街ヒロを思い出す。
毎日のように雨が降るヒロ。
泊まっていた老夫婦の小さなホテルが懐かしい。

で、そのノクターンを演奏している高田蓮さんのウクレレ・レッスンに
先日ついに参加しました!

誘ってくれた友達とはレベルが違うので、
レッスン時間も別。
残念ながらの一人参加。

レッスンが始まるも、ウクレレのチューニングができなくて、
一人アタフタ。(ネジがゆるんでましてね・・・)
結局蓮さんに合わせてもらい、ひそかに大喜びでした。

ウクレレの持ち方に始まり、丁寧に教えてくれます。
わき道にそれたお話もまた楽しいし。

我流でやっていましたが、やはりプロに習うのは違いますね。
月一回のレッスンなので、また参加したいけど
なんかサミシー。誰か一緒に行かないかしら。。。