2009年9月28日月曜日

カフー

この夏、我家にやってきたカフー(果報)は赤ちゃんでした。

結婚して丸8年。
妊娠しにくい具体的理由があったため、
ナチュラルにできるはずはないと思っていたのに。
やはりそこは神の領域。
「そろそろ子育てでもしてみたら?」との思し召しかしら。

2年続けてミーフガー(沖縄、久米島)に、
なんとなくお願いしたのがよかったのか。
無事に産まれたら、お礼参りに行かなくてはね。
(ていうか、単純に沖縄に行きたいのですが。)



一方こちらはミーフガーと対になる男山のガラサー。


 

シンプル。
これくらいシンプルな世の中ならいいなと思いました。


原田マハさん原作の映画「カフーを待ちわびて
DVDが10月2日に出るみたいです。
映画は見てないけど、本はおもしろかった。