2010年7月12日月曜日

もちもち

最近パン作りにはまっています。
と言っても、ホームベーカリーなので、
測って入れてピッピとボタンを押すだけ。
ベビちゃんに泣かれても大丈夫。。。
出産後、我が家にやってきたニューフェースは
しっかり活用されています。

土曜はそのホームベーカリーで生パスタに挑戦しました。
小麦粉をこねるところまではベーカリーで。
その後冷蔵庫でねかせてパスタマシンの登場。






パスタマシーンは友達が担いできてくれました。
重いのに。。。

生地をのばしていくのが案外難しく、
パスタの見ためはイマイチだけど、もちもち!うまい!

摘みたてのバジルで作ったジェノベーゼ。
もちもちの生パスタ。