2010年8月6日金曜日

チビの。

 
いつのまにやら人は、気持ちとは裏腹な表情が
できるようになってしまいます。
みんなが心のあるがままの表情をしていたら
とっても大変ですけれど。。。

しかしチビさんは今、思いのままの表情をするので
こちらとしてはドキっとさせられたり、笑えたり。

先日は授乳中にお腹が痛くなって、
チビさんが夢中で吸っている乳首を引っこ抜いたら、
「はぁあ?!ナニスンネン!!」って顔をしていました・・・
目は口ほどにものを言う。
「お腹痛いの?大変だね。ゆっくりトイレに行っておいで。」
ってな顔はしてくれません。当たり前だけど。

チビのガン泣きを聞きながらのトイレは二重に苦しい。