2010年8月23日月曜日

土井垣さんち

引越しを考えています。

家族が増えたので手狭になったマンションを売って
もう少し広いところへの買い替えです。

先月から毎週末のように物件探し。
引越し先を探すのと同時に、購入してくれる方の募集。

物にあふれた部屋を他人に見られるのは抵抗あるけれど
致し方なく・・・
購入時にお友達と4人で塗った珪藻土の壁は吉と出るか凶と出るか・・・
多々不安もあり。
思い出いっぱいの部屋とお別れする寂しさもあり。

わがマンションは二人めの内覧者で決まり、本日契約。
そして私たちの引越し先は、
10件以上内覧してようやく決まりそうです!

「土井垣さん」ちになりそうです。
隅田川沿いのマンション。
建設中のスカイツリーが正面に見え、花火もよく見える眺望のすばらしいお部屋。
そして駅近。
今住んでいる男性が、
松尾スズキ似と言うか「土井垣さん」似というか。
とてもお洒落で和風アンティークのこだわりな家具と
ビートルズにジャズにレコードたくさんの趣味のお部屋。
それゆえ独身か?!(余計なお世話)なお部屋。
家具もレコードも土井垣さんとともに去っていくのだけど
その眺望にほれ込んでしまったお部屋。

買い替えどうしなので、土壇場でどうなるか不安もあるけど
順調にいけば初秋に引っ越すことになりそうです。