2011年3月24日木曜日

 

「東京都、乳児の水道水飲用控える要請」のニュースが入って、
ミネラルウォーターを確保するのにてんてこ舞いでした。
いまだに母乳も飲むので、私の飲み物も要注意です。

考えてみれば、野菜の汚染やら原乳の汚染とくれば
水だって危ないのに。
相変わらず買いだめをしていない我が家は
一本のミネラルウォーターもおいてません。

当面の分はオットの実家から頂くこととなりました。
・・・頼りないママです。

静岡に避難のハナシもでましたが
現在家を大々的にリフォーム中のうえ、
私には運転免許がないため却下。
徒歩ではスーパーにも行けないような場所です。

東京でがんばります。。。




今、隅田川に緊急用の船着場が作られています。
(地震の前から工事中)
ダイバーがもぐって作業しているらしく、
マイクから彼の「コー」という息遣いと
工事している方々とのやり取りが
我が家にまで響いてきます。